ボードゲーム将軍のお座敷遊戯ブログ

ボードゲームや人狼を、もっと遊び安く。もっと深く。Twitter アカウント: @ino_1ban

【ボドゲ紹介】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ ~本当に指輪を渡しながら、想いを伝えよう~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:ino1ban23:20181215221646j:plain

どんなゲーム?

以前のゲームマーケットで大人気だった、いわゆる大喜利ゲームです。最近ようやくの再販がされたようで、また人気に火がついているようです。遊ぶ機会がありましたので、ご紹介します。

ゲームの進め方

全員に共通の言葉(君は、僕の、など)がいろいろ書かれているカードを配ります。

6枚のプロポーズに使えそう(だったりそうじゃなかったりする)な言葉が書いてあるカードを受け取り、親以外のプレイヤーはそれらを組み合わせてプロポーズの言葉を作ります。

言葉ができたら、順番にそれを声に出しながら親に指輪を渡します。親は最も良いと思った言葉の人の指輪だけ確保します。

f:id:ino1ban23:20181215222358j:plain

手持ちのみっつの指輪をすべて渡すことができた人の勝利です。

f:id:ino1ban23:20181215222329j:plain

遊んでみた感想

まあいわゆる一発芸的な大喜利の馬鹿ゲーなんですが、セットの中に本当に指輪が入っているのが憎い(笑)。こいつのおかげで、かなり雰囲気が出ます。もちろん、受け取った人はそれを指にはめるわけですね。

お酒が入ってる場面など、難しいことを考えずにひと盛り上がりしたい方は手に取ってもらえればと思います。

Amazonでの購入はこちら↓

Amazon CAPTCHA