ボードゲーム将軍のお座敷遊戯ブログ

ボードゲームや人狼を、もっと遊び安く。もっと深く。Twitter アカウント: @ino_1ban

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも満足できるボードゲームは存在するだろうか?

ボードゲームといってもいろいろあるので一括りにするのは危険です。題名の疑問の答えを出す前に、まずはボードゲームにもいろいろあるんだよ、というのを記載したいと思います。 ボードゲームのざっくりとしたジャンル2種類 戦略的ゲーム まずはゲームらし…

活動のまとめ

将軍のお座敷遊戯ブログ www.ozashiki-yugi.com 本ブログ。主にアナログゲームのレビューや紹介についての記事を更新しています。 Youtubeチャンネル ショーグンのゲーム配信 www.youtube.com Youtubeのマイチャンネルです。主にゲーム配信を投稿しています…

【ボドゲ紹介】ダウンフォース ~競りとレース!意図通りに車をコントロールしよう~

遊び方 まずスピードカードを配ります。これには数字と対応して車の色が描かれています。 ゲームは全体で2つのフェイズに別れています。 1.競り 6色ある車の競りを行います。手札のスピードカードから対応する色の有るカードを出し、最も数字の高い人がそ…