ボードゲーム将軍のお座敷遊戯ブログ

ボードゲームや人狼を、もっと遊び安く。もっと深く。Twitter アカウント: @ino_1ban

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Dead by Daylightのキラーをパラーメーター化して評価する。

こんにちは。ショーグンと申します。普段はこちらのブログで、主にアナログゲームの記事を書いています。 adventar.org 今回はこちらのAdventarの企画のひとつとして、PCゲームのDead by Daylightについて記事を書こうかと思います。 www.youtube.com このゲ…

【ボドゲ紹介】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ ~本当に指輪を渡しながら、想いを伝えよう~

どんなゲーム? 以前のゲームマーケットで大人気だった、いわゆる大喜利ゲームです。最近ようやくの再販がされたようで、また人気に火がついているようです。遊ぶ機会がありましたので、ご紹介します。 ゲームの進め方 全員に共通の言葉(君は、僕の、など)…

【ボドゲ紹介】もっとホイップを! PIECE o' CAKE ~どう切りわければ、平等になるかな?~

どんなゲーム? 丸いケーキを平等に切り分ければどうすればいいか?という問いの答えとして「ケーキを切った人が最後に自分のを取ればいい」というのがあります。これはそんな話をもとにデザインされたゲームです。 シンプルルールだけど悩ましく、見た目も…