ボードゲーム将軍のお座敷遊戯ブログ

ボードゲームや人狼を、もっと遊び安く。もっと深く。Twitter アカウント: @ino_1ban

オリジナル 「逆襲の人狼」8人レギュ 【2日目】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

~一日目夜までの状況~

占いCO:アオリ 大蛸の落とし仔●
処刑者:大蛸の落とし仔

生存者(7名):
アオリ
ガール
ミカエル
アントマン
イエロージャケット
BTV5
キングゲイナー

 

f:id:ino1ban23:20160803132130p:plain

2日目の朝がやってきました。みなさんおはようございます。

本日、死体は発見されませんでした。

2日目の議論を始めてください。

 

f:id:ino1ban23:20160803200249j:plain

ガール
「みんなおはよう!やった、死体無しだね!」

 

f:id:ino1ban23:20160803200423j:plain

BTV5
「おはようございます。このレギュではそう喜んでもいられないと思うのですが」

 

f:id:ino1ban23:20160803200212j:plain

アオリ
「占いCO!昨夜は占い結果無しだったよ!人狼を吊ってるんだから当然だよね。てゆーか、アタシ噛まれてないんだ!ということは潜伏タフガイを人狼は襲ったんだね」

 

f:id:ino1ban23:20160803200315j:plain

イエロージャケット
「大蛸の落とし仔さんが言っていた通りになりましたね。これでアオリちゃんは偽の可能性が非常に高いのかなと」

 

f:id:ino1ban23:20160803200301j:plain

ミカエル
「昨日処刑した大蛸の落とし仔が人間と知ってる対抗占いがいれば今日はCOすべきブヒ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200436j:plain

キングゲイナー
占いCOだ。昨日は結果が落ちたから大蛸の落とし仔は人間だったぞ

 

f:id:ino1ban23:20160803200356j:plain

アントマン
「占いに関する詳しい発言があったからまさかと思ってたが、本当にそこから出てくるんだな。結果は2つ持ってるはずだから教えてくれ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200436j:plain

キングゲイナー
「まず0日目はミカエル。体が黒いから占ってみたが結果は白だったぞ。そして昨夜はBTV5を占ったら人狼と出た。占い理由は占い師を炙り出すような発言があったから怪しいと思ったからだ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200301j:plain

ミカエル
「僕が白で把握ブヒ。そして黒をちゃんと見つけたんだなブヒ。確かにBTV5は怪しい位置ではあったブヒ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200423j:plain

BTV5
占いCCOです。0日目はミカエル人間、豚も狼も大して変わらないと思って占ったのですが人間でした。昨夜は占い結果が落ちているので大蛸の落とし仔も人間です。逆囲いは考えすぎでしたね。占ったのはイエロージャケットで人間でした。理由は発言の中身があまり感じられなかったので考えているふりをして発言数を稼いでる人外あるかなと思ったからです」

 

f:id:ino1ban23:20160803200249j:plain

ガール
「えー!占い師が3CO!?これアオリちゃん視点ではどうなってるの?」

 

f:id:ino1ban23:20160803200212j:plain

アオリ
「アタシもびっくりだよ!人狼攻めすぎじゃん!アタシ視点では大蛸の落とし仔とキングゲイナーとBTV5の3人狼人狼が確定してるね

 

f:id:ino1ban23:20160803200356j:plain

アントマン
「アオリちゃんが真の場合だと、人狼が2COしていてキングゲイナーがBTV5を逆囲いしているとかいう意味の分からん内訳になってるな…さすがにこれはアオリちゃん偽確定でよさそうだな」

 

f:id:ino1ban23:20160803200249j:plain

ガール
「でも人狼で黒出しされたら、すでにふたり出ている占いよりも他の役職でCOする方を選ぶんじゃないかなー。信用で勝てるような出方には見えないし、他の真役職の炙り出しもできるかもだしね」
 

f:id:ino1ban23:20160803200423j:plain

BTV5
「COが遅れたのは白しか見ていなかったので、様子を見てからで良かったと思ったからです。いくら対抗とは言え話を遮ってまで出るのはナンセンスなので」

 

f:id:ino1ban23:20160803200301j:plain

ミカエル
「アオリちゃんは3人狼確定で他の両占いから白が出ている僕は確白だから仕切るブヒ。吊り先指定、アオリちゃんブヒ。BTV5の占い理由がシャクだけど今日は勘弁してやるブヒ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200212j:plain

アオリ
「うー、狼に奇策に出られちゃったからアタシの信用がガタ落ちしちゃったね…呪われし者が今夜襲撃されるのが怖いから吊られたくないんだけどなー。人狼からはタフガイが誰かは把握できてるから、ひとり候補が狭まっているしね

 

f:id:ino1ban23:20160803200301j:plain

ミカエル
「さらに言うと、タフガイが翌朝死んでいた場合、アオリちゃんの真が確定するからCOするといいブヒ。すでに人狼に噛みで把握されているから呪われし者の候補が絞られることもないから安心して出ていいブヒ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200315j:plain

イエロージャケット
「なるほど、納得しました。タフガイCOです。わたしが翌朝に生きていた場合はアオリちゃんが破綻するということですね。逆に死んでいたらキングゲイナーとBTV5が共に破綻するから順に吊れば村の勝ち確定の状況ってことですか。」

 

f:id:ino1ban23:20160803200356j:plain

アントマン
「一応アオリちゃん真ケアもできてるってことか。でももし真ならBTV5とキングゲイナーほとんど詰んでいるCOをしてきたってことだから、やっぱりアオリちゃん偽でいいと思うけどな」 

 

f:id:ino1ban23:20160803200423j:plain

BTV5
「わたし視点でもその進行でまったく問題ないですね。キングゲイナーが破綻したら面白いですし」

   

f:id:ino1ban23:20160803200436j:plain

キングゲイナー
「右に同じく。…てか村視点、俺が破綻したらお前も同時に破綻する状況なんやで…」

 

f:id:ino1ban23:20160803200301j:plain

ミカエル
「まぁなんだかんだ言ってアオリちゃんの真は極めて低いと思うから、明日は占い決め打ちの日となるだろうブヒ。残りの両占いは殴り合いの準備を、グレーは夜の間に考察をしておくブヒ」

 

f:id:ino1ban23:20160803200212j:plain

アオリ
「そっか、アタシ視点詰んでるからあまり抵抗するのも変な話だったのかもね!呪われし者も上手く潜伏できてると信じてる!イエロージャケットが死んでいるのを確認したらキングゲイナーとBTV5のローラーということで、イカ、よろしく~!」

 

f:id:ino1ban23:20160803132718p:plain

議論時間は終了です。投票により処刑者を決定します。

 

投票結果:

アオリ(6)キングゲイナー
ガール(0)⇒アオリ
イエロージャケット(0)⇒アオリ
ミカエル(0)⇒アオリ
アントマン(0)⇒アオリ
BTV5(0)⇒アオリ
キングゲイナー(0)⇒アオリ

 

f:id:ino1ban23:20160806234946j:plain

村民協議の結果、アオリさんが処刑されてしまいました。

 

f:id:ino1ban23:20160803132032p:plain

夜がやってきました。みなさんお休みなさい…

 

~三日目に続く~